歯を一本失うだけでも悪影響がある!インプラントは横浜の歯科で相談

歯を一本失うだけでも悪影響がある!インプラントは横浜の歯科で相談

インプラント

歯を一本失とおこるトラブル

事故や怪我などで、一本だけ歯を失ってしまったという人は歯の中には一本ぐらい大丈夫と思う人もいます。しかし一本無くなるだけで、口腔内のバランスは乱れ咬み合わせが悪くなってしまのうです。咬み合わせが悪くなってしまうと、歯並びにも影響が出てしまうため、早めに横浜の歯科を受診しましょう。

インプラント

インプラント治療のメリット

歯を補う方法なら、入れ歯やブリッジという方法もありますが最近はインプラント治療を選ぶ人が増えています。インプラントは、天然の歯に近い見た目をしているため、ブリッジや入れ歯のように違和感を感じることがないと言われています。また、硬いものでもしっかりと噛んで味わうことができるため食事を楽しむこともできます。

女性

治療に関する情報

インプラント治療に挑戦したい!という人は、治療にかかる費用や方法・期間などを事前に調べておきましょう。インプラント治療は、他の治療方法よりも治療費が高く・時間がかかります。外科的手術も必要と言われています。そのため、入れ歯のように、簡単に挑戦することができません。インプラント治療にもメリット・デメリットが存在するため詳しい治療方法を知っておきましょう。

インプラントと入れ歯のメリットを比較

入れ歯

・自分で取り外して手入れすることができる
・治療費が安い
・治療期間が短い

インプラント

・天然の歯と差があまり無い
・硬い物も食べられる
・違和感が無い

広告募集中